

GIMPを使ってみる

や~、やっぱGIMPってすごいね。
アレで無料っていうのはホントにすごい。

無料っていう敷居の低さで使う方も多いでしょうし、
今回はGIMPで加工練習をしてみましたよ~^q^


先日もやった背景のぼかしです♪(とりあえずぼかす練習ばっかりやってる)


【元画像】
元画像


【加工後】
加工後



背景を明るくして、人物もちょい色味が出るようにしてみました。
試行錯誤し過ぎてすごい時間かかった~(;´Д`)

今回は結局使わなかったやり方ですが、こちらが参考になったのでリンク貼っときます^q^

参考サイト様


グラデーションでぼかすって使えそうだ~!



こないだしょこさんと画像加工の話をした時に、自分ともコラボしてくれても良いのよ?とか言ってたので、
褐色しょこさんの画像にちょっとだけ合成をしてみましたw

合成用にちゃんと撮ったやつじゃないので違和感ありまくりですが・・。


コラボしてみたよ


あ、ちなみに文字入れだけは以前から使ってるウェブアートデザイナーでやってます。
だってGIMPって認識されるフォントが少なすぎ><;(何かすれば認識してくれるそうですがメンドイ・・)


ともあれやっぱりGIMPは便利ですねっ。
今後もGIMPで練習しつつ進捗状況を発表していきたいと思います~☆

コメント

ヽ(´Д`;)ノ
ほんとにコラボしてもらえた(*´∀`*)
進捗状況楽しみ~。
またコラボしてくれてもいいのよ?(´・∀・`)ニヤ

2015/10/10 (Sat) 12:17 | しょこらぁて #- | URL | 編集

しょこらぁて様

コラコラ、しょこさんもやるんですよ!

オススメしといて何ですけどもフォトショのCS2はやっぱ古すぎ?と思うので、GIMP良いと思うんです( ゚ー゚)
私もGIMPは一度挫折した人ですけども、改めてやってみたら結構使えそうです♪
ぜひしょこさんも一緒に加工の練習をしましょう~\(^o^)/

コラボは練習の為にまたやらせて頂きま~す♪

2015/10/10 (Sat) 20:17 | ねこたれる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

