超反省

pso20141102_232853_000.jpg
(反省中)

ちょっと文章長くなっちゃいましたので、折り畳んでおります。
今日のお昼頃やったかな、INしたら緊急のアナウンスが流れておりました。
私はゴミ拾いがしたかったのですぐにSHで参加出来るブロックへ移動を試みました。

が!しかし、SH満杯。VHも満杯( ;∀;)
仕方なく空きがあったHに参加することに。

さすがにHにレベル70のキャラで行くのもなあと思いまして、
52レベのブレイバーにして、クエストを受注しました。

人数は満員の12人。
良かったぁ、参加出来たわ~(´Д`)フゥ と思い、イソイソとソロPTにて向かいました。

で、クエストが始まってみると、何もしてないのにダーカーが次々溶けて行きます。
どうやら火力さんが紛れているようだ(゚Д゚)スゲー

周囲の人を見てみると、レベル70の人が一人いてはった。
多分、私と同じくSHやVHブロックに入れなかった人やと思われます。

最初は楽ちんやなぁとのん気に考えていたんやけど、
段々とこのクエがつまらんくなってきた。。。
だって走って付いていくだけやもん。
まあゴミアイテムは拾いまくっておりますが。

早々に最初のマップが終わって、ワープを使って次のマップへ。
次のマップでは私も負けじとペチペチ叩いたりして、サクッとデコル・マリューダ2匹撃沈。

お決まりのエマージェンシートライアル「イグニクスから逃れ、元凶を撃破せよ!」が発生し、
みんなササッと進んで行きました。

その先のダークラグネに気を取られて、その時は気づいてなかったんやけど、
まだそのデコル・マリューダがいた辺りに一人残ってるみたいやった。

もしかしたら死んじゃって倒れてるんかも!と思い戻ってみたけど、
もうそこには誰もいなかった。

バグで人が残ってるように見えたんかな?と思ったけど、
人数確認したら11人・・・・一人減ってる((((;゚Д゚))))

あそこはダーカーが次々沸いてくるので、なかなか先に進もうと思えない場所。
私も最初知らない時はあそこで残ってペチペチダーカー叩いてて、
イグニクスのダメージ貰って死んだりしてた(;´Д`)

なので私は普段あそこの場所では、残ってる人がいないかとか、
いればフォローしつつ前に進ませるよう誘導することにしています。

しかしこの時はあまりにも早く殲滅して進んで行くので、
そういうことも考えず前について行ってしまってた。。。

自分のアホっ。
なんかHに52レベルで来てしまったことも含めてすごく罪悪感を感じた。

ソロでクエストをやってる時には、火力の人がいてくれるとすごく助かるけど、
12人集まってる時には、やっぱりみんなで協力してダーカーやエネミーを叩いて進んで行きたい。
正直私も52レベルぐらいで行けば、俺TUEEEが出来ると思ってたフシがある。
ホンマに恥ずかしい限りです。

高レベルやから助けてあげれるなんてのは、思い上がりやな。
誰にも頼まれてないのにさ。

もちろん低ランクのクエストに高レベルが来るなとは言えないしそんな権利もない。
そういうのは人の自由なので文句なんて言いません。

けど私は今後はやらないようにしようと決めた。

今回みたいに唐突に行かなくて済むように、
ノーマルやハード用にちゃんと武器や装備を揃えた職を作っておこうと思った。

今日、クエストを途中で抜けてしまった人が、何を思って抜けたのかは分からんけど、
もし死んで誰にも助けて貰えず、ついていけないと思って抜けたのなら、
本当にごめんなさいでした!

このブログを読む事はないやろうけど、ここでこっそり謝っときますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する