最近のこと色々

今日のメンテ前までデイリー消化をしようと思っていたのに、
メンテが8時半からだったので全く遊べなかった私です(=ω=)

ちゃんと公式見ないとダメですね。



そういえば先日、EP5の閲覧済みのストーリーが見れないと書きましたが、
簡単に見れました(=∀=)


7_2017082312364097d.jpg


ここが未クリアのクエストになってたから見れなかったんですね。
ここのプルダウンをクリックすると閲覧済のストーリーを再閲覧することが出来ました。


4_201708231239004a4.jpg

5_20170823123901fb6.jpg


色んな話の謎が解けてスッキリ。




EP4も進めてみたのですが、魔人さんつおい。


2_2017082312423083f.jpg


これもまた職を変えてそのうちリベンジしようと思います。




デイリーで砂漠に行ったときのこと。
エリア2がラグネ部屋になっておりました。


7_2017082313004696b.jpg


最近SHはそんなに苦労することもないのでアッサリ勝利。


おねむラグネ


おやすみ、ラグネさん。




最後にナウラ姉妹の新クエストに遭遇。


6_20170823131454078.jpg


長女を探して連れてこいって内容だったんだけども、全然見つからず・・・。

結局クエスト失敗しました(-∀-;)

一体どこにいたんだよ~!
東の方にいるとかヒントはくれるんですけどね。
いないし!ヽ( `皿´ )ノ


とまあそんな感じでございました。



しかしぷそのストーリー、結構楽しく見てるんですけど
バスタークエスト行かないと続きが見れないっていうのがちょっとな~って思ってます。

もちろんオンゲーなので知らない人と遊ぶのが醍醐味だとは思いますが、
強制されるのはちょっとツライかな。


慣れれば気にせず行けるようになるのかもですけどね。
そのうち勇気を出して参加しに行きたいと思います!

EP5

皆さんはEP5のストーリー進めてますか?
私はね、全く進めていません!☆(・∀・)



なぜかというと遡ることEP5が実装された夜。

INしてみたら、いきなり艦橋からスタートして
EP4かEP5のどちらから始めるかと聞かれましたよね。

ここでEP4を選んどきゃ良かったのに、なんとなくEP5を選んでしまったからさあ大変。

ちょうど緊急の15分前だったので緊急に行ってから見ようと思っていたのに、
EP5を選んだ途端にストーリーを進めないと艦橋から出れない状態になりました(=∀=)


2_20170816104222a93.jpg


シエラさんに話しかければEP4へ変更出来たのかもしれないけど、変え方がまだ分かってなくて。
とにかく急いで終わらそうとストーリーやらをすっ飛ばして必死にクエストクリアを目指しました。

おかげでその時の緊急は途中参加になってしまって(´;ω;)トホー


まあだからと言って特別問題がある訳ではないんですけど、
なんとなくその時のイラッと感が忘れられず、今現在もストーリーを進めれていません(;´∀`)


でも、やっぱり話がどう進むのか、あとなぜ艦橋にアルマさんがいるのかとか
気になるのでもっかいストーリー見直したいんですけども。


1_20170816111310bf9.jpg


シエラさんに話しかけてもクエスト表示されるだけでストーリー見れなさそうなんですけど、
これってまた過去のストーリー見れるようになるのかな?(゚A゚;)


3_20170816104942224.jpg


今まで見ることが出来てたんだからきっとまた見れると信じて、
メンテ後にストーリーを進めたいと思いますっ(>ω<)/


そういえば独極もクリアしたからEP4も進めなくちゃ!忙しいな。









=おまけ=



その1

4_201708161055110e7.jpg

ガルグリさんが落とす☆13武器のデザイン好きなんですけど、
なぜ未だに旧武器なんだろう?

せっかく拾ってもちょっとガッカリ感がある。





その2

問題

この画像のどこかに赤箱が落ちています。
どこにあるでしょ~か!



正解はCMの後!!







続きを読む

やっと称号獲得

最近ゲームやってなかったのでブログも更新出来ずでした(´ヘ`;)

さてさて、私事ですが実はバウンサーのレベルが現在79まで来てまして、
なんか最近オーダーとかやってても楽になった気がするわぁって感じになっておりました。



1_2017081112313000b.jpg



そこで独極チャレンジを先日より何度かしておりまして・・・



2_201708111231326d1.jpg



本日やっとクリアできました!イエーイ!ヽ(´∀`)ノ
まあディアボの部位破壊は失敗したけどね!やっぱむずいね!



称号


これで、エキスパート条件の一つ称号「独極の孤軍奮闘」の獲得を達成したので
他の2つもやってみよという訳でやってみました。

ちなみに☆13武器を+35にはすでに出来ていたので称号「類い稀なる新世の創造主」はゲット済。

最後の称号「盤石なる防具の創造主」については☆12防具3種の強化とありましたが、
☆12なんてどこで手に入れるんだ??と調べてみると、
なんとバッジ交換でリアとレッグはゲット出来るとのこと。

ただアームの入手は難しいらしく困ったなあと思いながら倉庫を見てましたら、
なんと☆12の「アーム/レイガルズ」すでに持ってました\(^o^)/やっほい

そういえばなんか前にデイリーやってたら防具拾った覚えがある。


3_20170811173813928.jpg


これをなんとか+10まで強化しまして無事に称号獲得いたしました。
という訳でやっとこさエキスパート対象になることができましたよ~♪


だがしかし!

私はこれからもチェックを入れずに緊急やらに行こうと思います(=ω=)
チェック入れて行けるほどPSないですしね。。。


自己満で今回は頑張ってみたというお話でした!\(^o^)/