スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルタートップパンツ玄

皆さん!ビーチに通ってますか!

私は時間が合えば行くようにしてますけど、行くと必ず眠くなって
1周だけでやめてしまうということが多々あります^q^

なんであんなに眠いの・・・。


ところで、今回のビーチに何を着ようか迷ったのですが、
お安く売られてたホルタートップパンツ玄にしてみました♪

マイクロミニパンツ[Ba]各色が良いお値段でしたね。
似たようなこれで私は大変満足しております(-_-)ウン



ホルタートップパンツ玄


あとトロピカルツインテール2(髪型)も買いました!
普段なら買わないところですが、可愛いので奮発!

やっぱ可愛い!



そういえば先日、久々にしょこさんがPTに乱入してくれました~☆
アプレンティスさんの超貴重な水着ショットですので目に焼き付けるが良いよ!


しょこさんと

しょこさん夜勤じゃなくなったし、またみんなでクエスト行けると良いですね♪
スポンサーサイト

おーでん

デイリー消化をするために海岸SHをふらふらしていた時、唐突にヤツが現れた。


1_20160722085035194.jpg


おーでん(オーディン)です。
通常クエストで出てくるの初めて見た!\( 'ω')/ウオアアアア


ただ期間限定とは違うところが。
なんと頭が人の形をしているのですよ~。


2_20160722085036360.jpg


ウィキで見てみると



本体は斬鉄剣で、何度倒されてもその度に倒した者を模倣し復活するという設定がある。
PSO2でもその設定は再現されており、鎧の頭部がとどめを刺したプレイヤーの性別と種族によって変わる。
キャラを完全再現してくれるわけではなく、種族と性別に応じた8パターンの中から選ばれる。

※PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wiki より抜粋



とあります。


なんとなくヒューマン男性って感じなので、
前回倒した方がヒューマン男性だったってことなんでしょうかね~。


もうちょっとはっきり顔が見てみたかったので頑張ってSSを撮ってみたんですが・・・


3_20160722085038dd4.jpg


4_20160722085038b60.jpg


7_20160722091455316.jpg


海岸が夜で天気が悪かったのと、攻撃をガンガン食らうのとで、
全然撮れませんでした~( - ε - )

残念。


最終的には助っ人で助けに来てくれた軍曹さんにサックリ倒されておりましたとさ。


5_201607220911219b0.jpg



おーでんめ、(SS撮るのが)手強いやつだ。
ぜひリベンジしたいと思います。

スクリーンショットの話

PSO2はスクリーンショット(SS)を楽しく撮れるのも魅力の一つですよね!
そこで今回は素敵にスクリーンショットが撮れる方法をお教えしたいと・・・(´∀`)

・・・・・・・・

いや、嘘です。
むしろ教えてもらいたいです。


タイトルだけで行くとそんな感じの話になりそうですが、
最近SSでちょっと困ったことがあったので、その件について書いてみようと思います。



私は現在PCのキーボードとマウスを使ってゲームをしております。

SSを撮るときはキーボードの「Prt Scrn」キーを押せば良いんですが、
マウスにスクリーンショット撮影を設定しているので、そっちを使う事も多いです。

ちなみにマウスはアマゾンでポチった1,000円の安いやつ。


↓マウスの設定はこちらで出来ますヨ
オプション
オプション→操作設定→マウス操作→アクションタブ



で、更にSSを撮る際にはウィンドウ表示なしで撮れるようにしているので、

【PrintScreen】→ウィンドウ表示なし
【Ctrl】+【PrintScreen】→ウィンドウ表示あり
【Ctrl】+【Shift】+【PrintScreen】→ウィンドウ表示なし(フキダシあり)


というような感じです。


↓ウィンドウ表示の設定はこちらで出来ます
撮影設定
オプション→撮影設定→スクリーンショット撮影時のインターフェイス表示



ちなみに変更してない場合は、下記設定になってます↓

【デフォルト】
スクリーンショット撮影





で、上記設定をしていることを踏まえて
先日よりFFとのコラボで期間限定の「境界を超えし漆黒の闘神」が始まりましたよね。

私もコレクトファイルを埋めるべく、気が向いたら通っているのですが、
その中のオーディンが登場するシーン。


ムービー

↑この場面です。
この場面を文字入りで撮りたいと思って撮ってみたんですけども。。。




オーディン
撮れない。


何度やっても文字が入らないのです。
【Ctrl】+【PrintScreen】でも【Ctrl】+【Shift】+【PrintScreen】でも何やっても入らない。

仕様と思いたいけど、他のブロガー様のところはちゃんと写っている模様。



まさか・・・またPC不具合?!(llФwФ`)ガクガクブルブル
よみがえる恐怖!


これはヤバイ!と思ってチームルームに駆け込み実験してみました。

実験
【Ctrl】+【PrintScreen】→ウィンドウ表示ありバージョン

普通にちゃんと撮れた。


もっかい期間限定行ってみた。

撮れない

撮れない。


うーんと悩んでふと気付きました。


チームルームの時→キーボードの「Prt Scrn」キーを押していた
オーディンの時→マウスのサイドキーを押していた


(=ω=)こ、これは!


オーディン再チャレンジ!!
キーボードの「Prt Scrn」キーを押してみました。


撮れた
【Ctrl】+【Prt Scrn(キーボード)】


普通に文字入りで撮れたや~ん(*´□`σ)σ

どうもマウスに設定しているスクリーンショット撮影では、
「Ctrl」や「Ctrl+Shift」なんかはガン無視されるようですよ。

というわけで、SSを撮るときに文字が入らんとお悩みの方、
マウスじゃなくて、キーボードの「Prt Scrn」を押すと撮れるかもしれませんよ
というお話でした。


たったそれだけなのに、こんなに長々と書いてしまった(ゴメンナサイ)


ちなみにキーボードの「Prt Scrn」でSSを撮ると、なぜかちょっとだけタイミングがずれます。
ここ!ってとこで押してもちょっと間を置いてから撮れてしまうのです。

その点、マウスの方だと押すと同時に撮れるので
動きのあるSSを撮りたい場合はマウスの方が良いんです。

こんな感じになってるのって私だけなんだろうか。
謎仕様です(=ω=)



まりおたろう

まりおたろうでアイテムゲット!
お忘れなく~☆

ちょっとだけバウンサー

バウンサー2


前回、頑張ってブログを書くと言ったな。アレは嘘だ。


・・・・・・・・



ぬわーーー!嘘にしたくなかったけど数日過ぎちゃった!><


というわけで更新!
タイトル通り、ちょっとだけバウンサーを始めてみました。


普段は刀ブレイバーを主にやっておりますが、なぜやっているかというと
ちゃんとOPつけた武器が刀しかないからだね┐(´д`)┌

ちゃんと作った武器で野良行かないと、ウィスとかで怒られたりするかもしれないし・・・。
(10鯖の人は優しいので怒られたことないけど)


ホントはテクターでガッツリ支援職をしてみたかったんですけど、
軍曹さんに聞いてみたら、ツリーも複数いるし属性武器も揃えないとということで、
貧乏人の私はすぐに諦めました。


しかしお手軽に回復はしてみたい。
というわけでバウンサーです。


ちょっとやってみたい~っと気軽に言ってみたら、軍曹さんがササっと安いOPを考えてくれましたよ。

持つべきものはガチの人ですね。ありがたや。
調子に乗って2本作ってもらいました。


ニレンオロチ S CNマンティス


実際にOPを付けたのは私ですけど、言われるままに材料を揃えて付けているので、
作ってもらったという言い方が正しいと思います。ホントに。

OPの並び順もキッチリ指導されました。

私は順番なんてどうでも良いんですけど、こだわる人って多いんですねー(゜□゜)
花さんも順番大事って言ってた!


まだまだ緊急とかには行けるレベルではないですが、
ちょっとずつ練習してみようと思います~。

イラストいただきました!

ツイッターで大喜びし過ぎて、ブログに書くのを忘れていましたっ!!Σ(ノд<)アイヤー


実は以前よりこっそりファンだったピアノさんにイラストを書いて頂いたんですよおおお!!
未だにこっそり見ているピアノさんのブログはこちら→HELLO ARKS!


しかも2つも!嬉しすぎた!!


パンダ neko.jpg



この画像をツイッターアイコンにして喜んでたんですけども、
なんとぽてさんがねこイラストを缶バッジにもしてくれましたっ!

まさかの夢コラボ~~~!





↓ぽてさんのブログ記事
ship10pote PSO2アートタイム♪♪♪最近の出来事などなど^^



なぜこんなすごい出来事をブログに書かなかったのか・・・怠慢とは恐ろしい。
もうちょっと頑張ってブログを書こうと思いましたよっ。


思い出しついでにブログのプロフィール画像も変えちゃいました♪


まあそんな感じで今後もゆる~く頑張りますっ(>ω<)/

森林風景

森林



森林2

ミコッテ・レプカF月

PC絶好調なので多分直った!


PC直った記念としまして、前回すでに画像で使ってしまってますけど、
ミコッテ・レプカF月を着てSS撮り直してきましたよ~(・∀・)

可愛い感じのSSが多い中、私はカッコイイ系を目指しました!


ミコッテ・レプカF月
(コスチューム:ミコッテ・レプカF月)


安定の月カラー。

全然良い感じだと思うんですけどねえ。
なぜ月はいつも安いのか、謎です。



こちらはロビーのシーさん。

しーさん
(コスチューム:ミコッテ・レプカF)


このノーマルミコッテを着てる人多いですね。
確かに可愛いですけどねー。

しかし高い( ´△`)


私が見たところ、一番安いのは月でその次が夜でしたね。
夜も可愛いけど、黄色が好きなので私は月にしちゃいました!


アクセ類(耳・しっぽ)は高すぎて欲しい気持ちがさっぱり湧き出てこず(=∀=)ファファ




--おまけ--

けーき

ナウラ三姉妹のケーキを買いに来たらディンゲールも買いに来てましたよ。
大人気だな~。

もしかして直ったかも

いえーい
イエーイ!



いえーい2
ヘイ、タクシー!



もしかしてパソコン直ったかもしれません!
だって落ちないし!(゚∀゚)


現在様子見ですよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。