

控えめと言いながら・・・

前回ブログ更新控えめと言いましたが、
ぷそさえ起動しなければ今のとこ何も問題ないわけで(´・ω・`)

せっかくなので連続でブログ更新をしてみようと思います。


今回、初期化するにあたり、前の壊れたPCで使ってたHDDにデータを避難させるために、
接続用のコードを買ったりしたので、以前のHDDに入ってたぷそ画像を取り出すことに成功しました。


超なつかしっ!


一番古い画像がこちら。

pso20140919_064840_000.jpg


初パラレル行った時なのかな。
全然覚えてないのですけども。




着ているカグヤヒラリ葉は初めて買ったACコスかもしれないです。

このブログで最初に出てくるACコスはアークスジャージーF雪なんですけど、
画像の順番的にカグヤヒラリ葉の方が先に写っている。


pso20141012_161740_003_20160628092448c07.jpg


画質が微妙なのは設定3ぐらいで遊んでたからですねー。

しかし以前やってたオンラインゲームに比べたら、
柄とか細かいのに感動してた覚えがあります。


また昔着てたコスのSSを撮り直してみるというもの楽しいかもしれない(・∀・)


ああ~、PCどうにかせねばなぁ(´ヘ`;)むぅー

PC不調!

うわーん!
タイトル通りPCが不調です!


なんとPSO2をやってると唐突にPCが落ちて再起動する怪現象が発生しています(´;ω;)


PC初期化したり、内部の掃除したりしてますけど、
今のとこ改善されませんーーーーー。


(;´Д`)ハァ



ふと気づくと一部のアイコンも表示されなかったりということもあるので、
PSO2との干渉以外にも不具合があるのだろうか。。。

素人には難しい。


いっその事電源が入らないとかなってくれた方が分かりやすいのに~。


現状、様子見をしておりますが、PSO2を起動すると落ちるので
ゲームへのモチベーションが低下中です(´・ω・`)


なのでブログ更新もだいぶ控えめになっちゃいますので一つよろしこ!


バルテレポ前

海岸探索のバルロドス前のテレポーターの所の景色がキレイだったのでSS撮ってきました!


1_20160621165145ed4.jpg

2_20160621165147405.jpg

3_20160621165147760.jpg


まったりできるのでオススメです!

昨日の生放送

昨日の生放送、ちょっとだけ見ましたよー。
しかし途中で眠くなってしまって寝ちゃいました☆

終焉も行くの面倒すぎた(不真面目アークス)



で、起きたらビックリ。
現在使ってるOTPが9月末までで停止になるって!?Σ(=ω= ;)


OTP停止
公式ページ→『PSO2』における「SecureOTP」サービス終了のお知らせ



グーグル認証ってスマホしか使えないんですよね。
これはヤバイ。

ガラケー派はどうすればばば。


一応、私は家族の不要になったスマホを、家のWi-Fiで使わせて貰ってるので、
最悪それ使えば良いかなとは思ってるんですけども。

うーん、とりあえず9月末までは様子見かな。


危ないの覚悟でセキュリティなしにしちゃっても良いんですけど、
最大の問題はOTP倉庫の存在なんですよねー。

あれないと死ねる。非プレだし(T△T)





そしてそして、今回のプレゼント!
持ってないロビアクなのでメッチャうれしいー!!


おでんたろう


忘れずにチャットしないとですね!

ぐぐなさん

久々相互リンク様のご紹介ですよ~!
ぐぐなさんが運営されている「「ぐぐな」のぼんやりPSO2日記」様です。


「ぐぐな」のぼんやりPSO2日記様
http://dignanpso2.blog.fc2.com/


なんとサポリン登録の記事から来てくださったそうですよ!
あの記事、意外と役に立っている!?Σ(゚Д゚)ビックリ

少し見させてもらいましたが、更新頻度も高めで楽しい記事が多い!

楽しいブログを見ると、自分も更新頑張らねばと思いますね。
良い刺激を頂きました♪


イラストもとても上手な方ですので、ぜひぐぐなさんのブログにも足をお運び下さいませ!




↓ちなみにあの記事とはこちら
枠なし


前にちょっとだけ追記したりして以来放置してたんですけど、
見る方がいらっしゃるという事実を知りまして、更に追記などしてみました。

しかし色々書きすぎて分かりにくいかな・・・。

私自身はサポリンはやめてしまっておりますが、
興味のある方はぜひ登録してぷそ2を盛り上げてって欲しいものです(´∀`)



そしてさっき確認してみたら相互リンク様ですでにブログが削除されている所がありましたので、
いくつかリンク削除をさせて頂きました。

色んな事情があるとは思いますけど、やっぱりちょっと寂しいですね(T△T)

更新が少なくなっております

イメージ


最近、なんだかんだ忙しく更新が疎かになっておりますー。
ゲームにインしても緊急行って終わりって感じになってるので、ブログに書くネタがないという。。


ただ今後も続けて行きたいとは思ってますので、のんびり更新をお許し下さい!
もうちょっと落ち着いたらまた色々出来ると思うんだけども。




とりあえず現在ロビーにいるシーさんを貼っときます。
シーさんは和服似合うなあ。


しーさん

市街地廃墟

今日、貯まってたSHオーダーしてたら出ましたよ~、パラレル!

しかも、毎回温泉ばっかりだったのが、今回は市街地廃墟!!
初めてですぞ(`・v・´)


パラレル1


私以外はフレパの皆さん、いつもお世話になっております。





パラレル2


出てきたのはリグシュレイダとプレディカーダ・ネロ。
もう固くて倒すの時間かかった!><



倒した後は観察です。

パラレル3

なんか雲海あるんですけど、ここは空の上なんですか?
ラピュタなのか?



パラレル4

溜まってる水がキレーイ。



パラレル6


こういう感じ、結構好きです。
レア種倒すの大変だけども、来れて良かったなー。

