

買ったコス色々

最近ブログをサボりまくってて、全然買ったもの紹介が出来てませんでした。
なので、今日は買ったコスチュームをいつもより手抜きでご紹介。


まずはゼルシウス雪。

気にはなってたけど、どの色も結構お高くて買えないコスでした。
クーナちゃんと色違いですけどこれで十分!


ゼルシウス雪
(コスチューム:ゼルシウス雪)



次はオーヴァルロード玄。

オーヴァルロード玄
(コスチューム:オーヴァルロード玄)


ただただ安いので買いました。
ヨコチチぱない。



次はメトリィ・アシン雅。

メトリィ・アシン雅
(コスチューム:メトリィ・アシン雅)


これは再販ではないですけど、可愛いので買ってしまった!
評判もいいですしねー。
普段こういう可愛いのはうちの子には似合わないけど、これはイケてる気がします。



最後はタクリディアローブ月。

タクリディアローブ月
(コスチューム:タクリディアローブ月)


これは前に出た時に持ってたんですけど、倉庫圧迫事情のせいで、
マイショに5mで出してたら売れてしまったという(私の中で)伝説のコスです。


やっと再販が来てくれたので再ゲット。
やっぱこのクリーム色っぽい感じと、フワフワ動くスカートが好きです。


ふわっと
ふわっと。



ちなみに今回SSを撮ったのはチームルームなんですけど、
現在は森林拠点になっております。

前回の東京拠点で全部見切ったので、また改めて一周していこうと思いますー。
良ければご利用下さいませ。


しょこさんとも遊んでます

前回は花さんと遊んでいる話を書きましたけど、こないだは久々しょこさんとも遊びました!
あの生放送があった日ですねー。


ダンスが始まるまでキャラを放置しながら放送を見てたんですけど、
気付いたら横にしょこさんも座ってましたw


しょこさん


最近、異常な残業で稼ぎまくっているしょこさんです。
体壊さないように気をつけて下さいね><


おかげで全然会えなくて遊べてませんね。
一度、花さんも加えて4人で遊んでみたいです。


しょこさんと


一緒に放送後のヤマト緊急に行きましたよー。


しょこさんのブログでフルブして行くって書いてましたね。
終わった後で何か出たか聞いたら内緒って言うんですけど。。。

なぜ内緒!?


私は何か良いものが出たと踏んでいます(。-ω-)ウン



ちなみに私と軍曹さんには何も出ませんでした(安定)



そしてそして、アイカちゃんを作ったみたいですけど、なんと元のキャラがユク姉とは!
私のユク姉~~~(T△T)


見納めだと思ってしょこさんのフレパとSS撮ってきました。


ユクちゃん


やっぱりユク姉可愛い!!
ほんとにねー、髪型とか色々がもっと安かったら自分で作りたいぐらいです(もちろんしょこさんのレシピで)



しょこさんとフレになっている方は早めにフレパを呼び出したほうが良いですよー!

ガロンゴファッション

最近、時間が合えば花さんと一緒に遊んでもらっておりまして、
昨日も朝から軍曹さんと3人で遊びましたよ!


そんな中、花さんの着ているコスチュームが可愛い!


花さん


花さんにすごく似合ってる~~♪


早速私もクールフリッシュ[Ba]をビジフォネットからゲットして着てみたんですけど、
やっぱり顔が悪いのか花さんほど似合わない。。


色々試行錯誤した結果、ガロンゴをかぶってごまかすという荒業を繰り出しました。


ガロンゴ3
髪型キジカヘアー
ボディペイントスチューデントSタイツC
ベースクールフリッシュ[Ba]
インナーカフェコックコート夜F[In]
アクセサリーかみつきゆるガロンゴ帽子
オーバルフチありメガネ
ツールバッグA



インナーは花さんが着てる白が可愛いですけど、白キャミは高すぎてムリ!

クールフリッシュは桜が一番安かったんですけど、ピンクは似合わないので、
フンパツしてノーマルカラーをゲットです(その次に安かった)


これ、最初に見た時はヨコチチすごいな(゜д゜)ポカーンって思いましたけど、
ちゃんとインナーを着ると結構良いですね。



ガロンゴは軍曹さんも巻き込みました^q^

ガロンゴ1



なんか適当にやってみた割に結構気に入っちゃったので、当分はこれで動きます~☆


ガロ

ちょっとした画像の変更

PCでしか見られませんけど、やっとこさ右のプラグインの登場キャラ一覧画像を変更して
クラリスクレイスを追加しました。

めんどくさかったー!


登場キャラ一覧


なんだかチームルームの夜景拠点のどこかで撮るのが良いらしいですけど、
今は違う拠点なので、ショップエリアのステージの所で撮りましたよ。


全部逆光ですけど、設定6だと明るいですねー。



評判の良いSS


ちなみに↑この画像をツイッターアイコンにしたら評判良くて照れました。
(今は違うアイコンにしてますけど)


なので調子に乗ってブログのプロフィール画像はコレにしときました。
基本的にはネタ画像の方が好きなのでその内また変えるかもしれません。

ねこたれニュース

どうも朝だけどこんばんは。
最近更新をサボりがちなねこたれニュースのお時間です。


では最初で最後のニュースです。


またしてもびっくり、9鯖で仲良しのコウ君が10鯖に降臨しました。


ねこたれにゅーす


最近、9鯖から遊びに来てくれる人多い!!(゜д゜)ワーオ


コウ君は新キャラではなくて、元々いたサブキャラを移動させて来てくれたのでXHも余裕です。
違う鯖に新キャラ作ると大変だからねー。お金なさ過ぎて・・・。



1_20160518095438f5f.jpg



最初は金髪ギャルだったんですけど、ササッとエステに行って来て
茶髪の可愛い外国美人になっちゃいました。



2_20160518095439571.jpg
観光で来て大江戸温泉で浴衣を初めて着た外国人のよう。




3_20160518095440858.jpg
最終的にはきょぬーの可愛いお嬢様に!



コウ君もうちのチームに入れちゃいましたのでうちのチームは本日現在4人となりました。


なんかすごいなーと思うけど、他3名はみんな9鯖の人だというね(=ω=)まあ良いけど!

私自身が最近10鯖が忙しくて9鯖に全然行けてないので、近々行かなければー。
9鯖でFUNスク引きたい。


あと知らなかったけどコウ君もブログ書いてたんですね。
こっそりリンクを貼ってみたり(ダメそうならあとで外す!)

コウのstill a PSO2 virgin?



という訳で今後ともよろしくです!
以上ねこたれニュースをお伝えしました。




※なんかアイキャッチ画像を入れる項目があるけど、入れるとどうなるんだろう。
 というか入れたけど特に変化は感じない。
 ツイッターとかの更新お知らせの時に画像が入るのかな?謎

ヤマト緊急!

とうとうヤマト緊急「解き放たれし鋼鉄の威信」がやってきましたね~。
私も実装当日に行ってきましたよ!

すでにブログで書かれてる方はいっぱいいらっしゃいますけど、私も書いちゃいますぞ。





まずキャンプシップから降りるとロボがいっぱい並んでる場所へ。

1_2016051309571789f.jpg
ロボを見ると何でもガンダムっぽいと思ってしまう(ガンダムあんまり見たことない)




クエストが開始されるとどこかで見たムービーが流れました。

2_2016051309564577e.jpg
オープニングのやつですね。


3_20160513095646f72.jpg
ヤマトどーん!



4_201605130956485c5.jpg
ミサイルを打ち込むと、



5_20160513100133150.jpg
ヤマトが凍る!





オープニングと違うところは、

7_20160513100402864.jpg


6_20160513100134288.jpg
凍った海に降り立つのが自キャラ!(浮いてるのはマグじゃなくてアクセです)



こんな凍った場所になんて寒そうな格好で来てしまったんだと思いました(((=ω=)))





クエストが始まると、もうわーーって感じです。

8_20160513101522238.jpg
幻創種をひたすら叩いて


9_201605131015232e9.jpg
飛んでくるミサイルを避ける!



ヤマトまでたどり着くと甲板に登って砲台を叩きます。
10_20160513102832cb9.jpg




全部叩くと強制的に戻される。

11_20160513102833643.jpg


その後はAISで出撃してドカーンとやってしまいます。


12_201605131338494b2.jpg




AIS乗ってから何回死んだか分からないぐらい死にました(;-ω-)
リング、まだ作ってないから作らないとダメだな。



ちなみに初日にドロップ報告が結構ありましたけど、実は私も拾っておりましたよ~!

13_20160513133851ccc.jpg


私はS.CNマンティスを拾いました!
いつか使うかもしれない。


新しいコレクトファイルも埋めていきたいし、眠さに勝てる日は頑張って参加したいと思います!


--追記--

書くの忘れてたので追記。
ヤマト実装当日の10鯖のブロックの様子。

14_20160513153701935.jpg


田舎鯖なのでこういうのは珍しいのです!
こんなに人いたんだネ。

今日もメンテ

先日、設定6で初めてマガツに行ってみたのですが(Raで)


マガツ


影とかくっきりで迫力が増してておおー!ってなったんですけども、
赤い色がキツイせいなのか、WBが貼ってあるのか見え辛くて苦労しました><

部位破壊すると更に見えない(SS撮り忘れた)


色々設定変えて見てもやっぱり見え辛くて、
マガツがある日は設定5で行くのが良いのかもしれないと思いました(´ヘ`;)むー

あと人が増えたせいか重くてカクカクすることもしばしば。
まだ落とされた事はないけど特にマガツなんかはワープしまくるのでRa泣かせだなあと思いました(´Д⊂グスン




話は変わって、色々とありましたが今日からヤマトですね!
新しいスクラッチもあるし楽しみです!


ヤマト

ダンス36

ダンス36
どやぁ!


という訳で再販の201「ダンス36」をゲットしましたよ~!
普段なら買わないお値段でしたけど、今回はフンパツしました。


このダンス、しょこさんがたまにロビーで踊っててうらやましかったのです。
これで今後は合わせて踊ることが出来ますよ~☆


ちなみにコレ、和風ダンスなので和服が似合う気がします。
踊りながら袖が動くのがなんかカワイイ!


袖


なので以前にこれまた再販でゲットしたハフリマイヒメで踊るのがマイブーム。



そして更に、深紫華さんとこでもご紹介されてた新コマンド。
「/ce on」が便利!


深紫華さんとこのブログ記事↓(相互リンクをいいことに勝手にリンクをはるスタイル!)
はじめてのスクリーンショット講座番外編ー目線コマンド「/ce」ー


ずーっとカメラ目線なので、ずぼらな私もカメラ目線で撮ることが出来ます。
楽ちんだ~。




そういえば先日のクーナライブの時に、軍曹さんとこのダンスを踊っていたら、
知らない方が一緒に踊って下さいました!


ダンス


知らない方とのコミュニケーションはちょっと緊張しますけど、
やっぱりうれしいですね!


またきっと踊っているので見かけた方はぜひ一緒に踊って下さい☆

東京拠点

あわわ、SSだけ撮ってブログに書くの忘れてた!

パイオニア2拠点で私の拠点観察も終わりかと思いきや、なんと新しい拠点が実装されました。
東京拠点です。


拠点1
人がいない街。


拠点2
人はいないけど横断歩道はある。
PC(キーボード)だと歩けないのがくやしい。画像はモデル歩きで撮りました。


拠点8
信号もちゃんと変わる!細かい!


拠点4
看板は日本語。


拠点5
これ、点検口がないって軍曹さんが怒ってました。



拠点6


AとBの二種類のコースで風船取りゲームが出来ますが、私はこういうの苦手です。
頑張って最後まで行ったと思っても、振り返ると風船が残ってるというね('A`)ヴァー


拠点7


しかしチムメンが多いとこういうのは盛り上がりそうですね~。


実装されたばかりなのでこの拠点にしてるチームは多いと思いますけど、
チームに入ってない方や見てみたい方はぜひ見に来て下さいませ~♪

雨風2016

今日は雨風2016に花さんとしょこさんと3人で行ってきましたよー!


4_20160501144610ca2.jpg

しょこさんが離席でいなかったので勝手にSSを撮りました(・ω<) テヘペロ




しょこさんメインは9鯖に行ってたはずですけど、知らない間に帰ってきていたようですw

なんか胸がでかくなって身長も伸びてるんですけど・・・・?
やっぱりしょこさんもきょぬー好きだったんだな(・∀・)ニヤ



1_2016050114463047b.jpg
/ci9 1 キラッ☆


キラッ☆とした所で緊急へゴー!



2_20160501144608278.jpg


この緊急で花さんが☆12と☆13出してました!(密告)

私、未だに何も出てないんですけど??

軍曹さんですらこないだ☆13出てたのに><
みんなに運を吸われているとしか思えません!ぐぬぬ

次こそは何か出ると信じてる!





最近、ゲーム内でチャットするだけで色んなロビアクが貰えますね~。
こういうのホントにうれしい♪


「やればできるゆあ」で貰える「グラビアポーズ2」。
5月2日(月)23:00まで



ツイッターなんかでは水着とか可愛いコスでSSを撮ってる方がたくさんいましたねー。
確かにあれは使い勝手が良さそう~♪


という訳で、敢えてではないんですけど軍曹さんともたまたま撮ってみたのがこちら。


グラビア2


撮った本人もなぜかよく分からないんですけど、持ってる衣装やアクセを揃えてみました。
ドゥドゥがグラビアポーズしてるっていうだけで笑っちゃってやたら楽しかったです♪

可愛いやつはまた日を改めて撮ることにしますよ!



