Windows10になりました。

今日は重大なお知らせです。



ワタクシ、ねこたれるは・・・・・・






PCを買い換えました!!テッテレー♪
(PCが壊れたための買い替えです)



いや~、ほんとに想定外の出費だった・・・(-"-;A

なので自動的にWindows10になりました☆

元はWindows7を使ってたんで、色々変わっちゃうなーと思ってましたけども、
カスタマイズすることでなんとか前と同じ感じにすることができましたよ~。

ただ、初めてWindows7から10に変える人はちょっと違いにびっくりするかも?
私はノートPCが8.1なのでそこまで違和感はなかったですが。


ただカスタマイズすれば全然大丈夫!使える使える♪

私の中で一番使いやすい形ってXPの時なので、クイック起動が必須なんですよね~。
7の時もクイック起動作ってました。

なので10もクイック起動作れるのかというと・・・作れた!!\(^o^)/


クイック起動



タスクバーのウィンドウもアイコンだと何のページが開いてるのか分かりづらいですけども、
プロパティから「結合しない」にするとこんな感じにも表示できます。

結合しない
(ピン止めされてるアイコンはピン止めを外せば消えるのでスッキリ)


スタートボタンも最初はゴチャゴチャありますが、スタート画面に表示するフォルダーを選んで、
いらないやつのピン止めを外せばこれまたスッキリ。

スタートボタン


あと、一番心配だったのが、古いソフトが入るかどうか。

私的にはAdobe Creative Suite 3(フォトショやイラレのCS3が入ってるやつ)と
ホームページビルダー12が使えないと困るな~という感じだったのですが。。。


今のとこ問題なく動きます♪
(ネット情報によると無料配布されてるCS2も動くらしいです)

ただ、入れる入れないは自己責任ですよ?(; ・`ω・´)


今のとこ一番困ってるのは、今まで撮ったぷそのSSやら、
単語登録、お気に入りURLのデータやらがないことかな。
あとフリーフォントのデータとかも!

大したことないと言えばそうなんですけど、あると便利ですからねえ。
(探して登録し直すの面倒ですしね・・・)

しかしパソコン工房でデータの移動をお願いすると、なんと1万円もするんですよ!
ありえない・・・高すぎる!!
1万も出したらもうひとつ良いPC買えるやんかいさ!どやさ!

というわけで、HDDからのデータの取り出しは自力でやろうと思います。
頑張ります。


あ、そうそう。
上の画像にもアイコンが表示されてますが、Windows10から
新しいブラウザMicrosoft Edgeが入ってますヨ(略すとMEか?)

使い勝手としてはグーグルChrome的な感じがしなくもないような?

まあまだよく分かりませんw
心配な方はIEも使えるのでご安心を。


いや~、しかしぷそがWindows10対応してくれててヨカッタ~!
これからまたいっぱいSS撮ってぷそ活動していきますので、どうぞよろしくお願いします!!
スポンサーサイト