スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人の加工練習風景

やはりPSO2といえばSS撮るのが楽しいわけですが、
それをキレイに加工出来たらもっと楽しいですよね(゚∀゚)


実は何気に色々画像加工のソフトは持っているのですが、
全く使いこなせていないという宝の持ち腐れ状態!


フォトショップ←有料(古い)
イラストレーター←有料(古い)
ファイアーワークス←有料(古い)
ウェブアートデザイナー←有料(ホームページビルダーに付いてるやつ)
フォトスケープ←無料(リオさんに教えてもらったやつ)


日々コツコツと調べては練習している訳ですが、やっぱフォトショなどは難しいので、
主にウェブアートデザイナーとフォトスケープばっかり使っちゃってます(-_-)簡単だし~

しかし今日は頑張って使ってみたのでその成果を少し発表してみまする。


まずはフォトショップで背景のぼかしを練習してみました。


マスク


いつもは人物を適当に選択してから周りをぼかすという方法を取ってたんですけど、
今回私はマスクというものを覚えましたよ!

参考にしたサイト様→こちら


マスクってめっちゃ便利~(゚д゚)
前より選択範囲を細かく指定出来るようになりました。



で、フォトショで切り抜きなんかもまあまあ出来るようになったのですけども、
あのソフトも気になります。

リオさんも一押しのGIMP!


という訳で、以前に合成をやって見事に失敗したあの画像
改めてGIMPを使って合成してみました。


合体


今回はちゃんと人物を切り取ったので、背景のズレはないでしょう^q^フフフ

やり方はこちらのサイト様を参考にしましたよ~♪←やっぱりリオさんに聞いた


私は緑の撮影ブースを持ってないので、一気に選択が出来なかったんですけども、
消しゴムを使ったりしてコツコツやってみました。




そして最後はしおんさんも使ってるファイアーワークス。
結構GIMPに近いのか、GIMPと同じように合成出来そうな感じでした。


・・・が!やっぱりよく分からなくて、切り取りもギザギザになっちゃったー(´ε`;)



レイヤー



とりあえず何だかんだ自分でも何やってるのか分からないまま進めてみたんですが、
プチコラボ風味になりましたかね?(;´Д`)

まだまだ雑な感じなのでコラボしました!と大きな声では発表出来ないのですが、
今後も皆さんの素敵画像を参考にコツコツ練習して上達して行きたいと思います・・(先は長いな)


今後は色味とか明るさとかも何とかしていきたいですなあ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。