

しょこさんと新緊急

最初の新緊急はソロで行ったんですけども、昨日はしょこさんと一緒に参戦しました!


しょこさん


クララさん可愛い♪


記念撮影


初回は一度も死ななかったんですけど、この時は3回ほど床ペロ~><
PCが変わってもPS乙は相変わらずです・・・。



最後はやっぱりお花畑で記念撮影。

記念撮影2

記念撮影3

やっぱり音楽も風景も素敵な所ですね~^q^



=おまけ=


しょこさんがマイルグッズとアッカリーンを使ってツイッターで見たという事件現場を再現してくれましたww

事件現場


メッチャおもろいww
これ考えた人天才!!

世界を壊す流転の徒花

新緊急「世界を壊す流転の徒花」行って来ました!
すごかったー!そして楽しかった!

色んなことがいっぱい起こって、ゲームをするだけじゃなく観るという観点からも楽しめた気がします。
とりあえず撮ったSSをペタペタ。



深淵なる闇3



双子



着地
個人的にこの着地シーンカッコ良くて好き!



深遠なる闇4



深遠なる闇



深遠なる闇5



仮面
まだマタボ終わってないので私の場合は仮面と対戦。



深淵なる闇2



終わり



終わり2



終わり3
星が喰われないで良かった良かった!


お花畑1


お花畑2
最後のお花畑、すんごいキレイ♪


この緊急は泣けたってコメントをよく見るのでマタボ進めてからやった方がより楽しめるんでしょうねえ。

私だってマタボ進めたかったんですよっ!
けど・・・けど・・PCがお逝きになってたからPC新調してからやろうと思ってたんですもん~~(´;ω;)

今からやろうっと・・・。




あと私、たぶんですけどこれでノクスが落ちたと思うのですが・・・、自信がなくなってきた・・。
倉庫がだいぶ圧迫されてるので未鑑定品は残ってなかったと思うんですけど、トリトリでも落ちるからなあ・・。

ノクスディナス

この緊急ってノクス落ちるのかな・・・?(ぇ

-追記-
レコード見たらノクス落ちるみたいでした!ヨカッター

ハロウィン2015

いや~、ハロウィン終わるまでにPC復活して良かった~。
という訳で、設定1の時はサッパリ撮る気が出なかったハロウィンシーさんを設定5で撮ってみました。


シー(ハロウィン2015)



実はノートPCでやってた時はシーさんに牙がついてるの気づいてなかったのです。
今回撮って初めて気付きましたよ~。

しかしこのコスチューム(ロレットベルディア)は可愛いですねえ。
シーさんにも似合ってるw





設定5


そして自キャラも改めて撮り直してみました♪
やっぱ画像がキレイだとSSも捗ります☆

今現在、ぷそのSSフォルダーほぼ空っぽなので、これからたくさんSS撮らなくては~!

Windows10になりました。

今日は重大なお知らせです。



ワタクシ、ねこたれるは・・・・・・






PCを買い換えました!!テッテレー♪
(PCが壊れたための買い替えです)



いや~、ほんとに想定外の出費だった・・・(-"-;A

なので自動的にWindows10になりました☆

元はWindows7を使ってたんで、色々変わっちゃうなーと思ってましたけども、
カスタマイズすることでなんとか前と同じ感じにすることができましたよ~。

ただ、初めてWindows7から10に変える人はちょっと違いにびっくりするかも?
私はノートPCが8.1なのでそこまで違和感はなかったですが。


ただカスタマイズすれば全然大丈夫!使える使える♪

私の中で一番使いやすい形ってXPの時なので、クイック起動が必須なんですよね~。
7の時もクイック起動作ってました。

なので10もクイック起動作れるのかというと・・・作れた!!\(^o^)/


クイック起動



タスクバーのウィンドウもアイコンだと何のページが開いてるのか分かりづらいですけども、
プロパティから「結合しない」にするとこんな感じにも表示できます。

結合しない
(ピン止めされてるアイコンはピン止めを外せば消えるのでスッキリ)


スタートボタンも最初はゴチャゴチャありますが、スタート画面に表示するフォルダーを選んで、
いらないやつのピン止めを外せばこれまたスッキリ。

スタートボタン


あと、一番心配だったのが、古いソフトが入るかどうか。

私的にはAdobe Creative Suite 3(フォトショやイラレのCS3が入ってるやつ)と
ホームページビルダー12が使えないと困るな~という感じだったのですが。。。


今のとこ問題なく動きます♪
(ネット情報によると無料配布されてるCS2も動くらしいです)

ただ、入れる入れないは自己責任ですよ?(; ・`ω・´)


今のとこ一番困ってるのは、今まで撮ったぷそのSSやら、
単語登録、お気に入りURLのデータやらがないことかな。
あとフリーフォントのデータとかも!

大したことないと言えばそうなんですけど、あると便利ですからねえ。
(探して登録し直すの面倒ですしね・・・)

しかしパソコン工房でデータの移動をお願いすると、なんと1万円もするんですよ!
ありえない・・・高すぎる!!
1万も出したらもうひとつ良いPC買えるやんかいさ!どやさ!

というわけで、HDDからのデータの取り出しは自力でやろうと思います。
頑張ります。


あ、そうそう。
上の画像にもアイコンが表示されてますが、Windows10から
新しいブラウザMicrosoft Edgeが入ってますヨ(略すとMEか?)

使い勝手としてはグーグルChrome的な感じがしなくもないような?

まあまだよく分かりませんw
心配な方はIEも使えるのでご安心を。


いや~、しかしぷそがWindows10対応してくれててヨカッタ~!
これからまたいっぱいSS撮ってぷそ活動していきますので、どうぞよろしくお願いします!!

ベルディアコートF夜

なんかトリトリ4では対象のコスチュームを着てると、
PSEコスチュームボーナスというものがもらえるらしいですねっ。


特殊PSE対象コスチューム一覧


という訳で早速一番安いコスチュームを買ってみました♪



ベルディアコートF夜
(コスチューム:ベルディアコートF夜)


・・・・・・・。


なんか設定1ってビータと同じぐらいの画質らしいですよ。
まあでも・・・・これはこれ・・・で・・・・・・・・・・・(泣


んで、今朝リリーパ緊急が来てたので、キャス子のビンゴ穴埋めをしに
トリトリ4に参加してきました~^q^朝練~




そして・・・・・・。







でた~~


pso20151019_074636_000.jpg


ダガーオブセラフィ!


サブのキャス子のビンゴ埋めのためだけに参加したので、
デイリーブーストもトラブも使ってなかったんですけども^q^;
(レアドロ250は使いました)

出るときは出ちゃうのね。




しかし私的にはライフルが欲しいんだよぉ!
ノクスかアストラルライザー出てくだしあ!!><

禍魂集いし戦道で拾ったもの

今更なんですけども禍魂集いし戦道で拾えたものをご報告いたします(`・ω・´)キリッ
ホントは終わってすぐぐらいに書きたかったんですけども、なんせPCがお逝きになりましたからね・・。

悲しさと自慢を含めて発表じゃぁぁあ~~~!


エルデトロスゲイルヴィスナー
エルデトロス☓2本/ゲイルヴィスナー☓2本(2種とも属性60にしました)


シャルイストフィアニス
シャルイスト☓1本/フィアニス☓1本


リズグリプススカルフェジサー
リズグリプス☓1本/スカルフェジサー☓1本


ズィレンハイト
ズィレンハイト☓7本(出過ぎ・・)


サイキホウヨクサイキソウ
リア・サイキホウヨク☓2つ/アーム・サイキソウ☓1つ

レッグのサイキは持ってたので、やっとサイキ揃いました!!\(^o^)/
ブリサも結構出たけど、もう何が出たとか分かりませぬ。



いや~、それにしても出たな。
しかし出たところで強化なんてできるわけもなく・・・。

とりあえず倉庫にしまっておきます( ´_`)サイキは使う
トリトリ4も頑張るぞー!


あ、ちなみにPCは結局マザーボードもダメだったらしく買い替え必須となりました^q^;
うーん、どこからお金ひねり出そうかな・・・。
あとカメラ機能は一時的なものだったらしく、その後は使えるようになってました。


以上、ご報告でございました。

初トリトリ4!

本日2回目の更新ですぞー^q^
やっぱログインするとブログも更新できていいね!


さてさて、タイトル通りノートPCにてトリトリ4に行って来ました~♪



pso20151018_203622_008.jpg


前回のトリトリと基本見た目同じなんですねえ。


pso20151018_200428_004.jpg


ウィキ見ましたけど、ダーカー系ボス固有ドロップやらエリアドロップやらメッチャ豪華じゃないですか!
ノートなので長時間INできないけど(熱がすごいから)、できるだけ参加しようと思います><;



今回、ポイントが貯まって終わりかーと思ったらニャウが出てきて、
おお?!と期待したんですけど、呼んで来たのはビッグヴァーダー。
お前か・・・。


pso20151018_203812_009.jpg


ビッグヴァーダーってカッコ良いので好きなんですけど、簡易設定1だと、
なんだかオモチャみたいでしたー。


あ、あとなんでか分からないんですけども、カメラ機能が使えなくなってました。
なんでだろうか。。設定1だから?


pso20151018_195444_003.jpg

なぞだ・・・。


ちなみに着てるのはイッテルで貰ったラッピースーツ!
ビジフォネットで見ると結構なお値段なので、売ってしまおうか検討中です(´_ゝ`)

ごくまれにある更新

皆さま、元気ですかー?
私はぼちぼちです。

今日は家族が泊まりで出かけてるので、勝手にノートPCにぷそを落としてみましたよ!
(元は私が買ってあげたやつだから良いんです!)

簡易設定1でなんとか動きましたけども、クエスト行くのはちょっと辛い・・・。
ログインアイテムもらいに行くのはできるから、まあ良いかぁ。


さて、ログインしてみるとすっかりハロウィン仕様でしたね!
まあ全然楽しむ余裕もなかったので、ササッとビジフォネットからいただけるものを頂いて落ちました。。


そういえば、チームルームが戻ってましたので、今回は凍土拠点にしてみましたよ!

pso20151018_114327_000.jpg
これが簡易設定1の世界だ!




いつも通り、入りたい方はいつでもお好きにどうぞ~(´∀`*)

現状報告

え~、ツイッターでもつぶやきましたが、私のPCが突然お逝きになりました(ノ_<)
この文章は家族の低スペックノートPCにて打ち込んでおります。

なんかね、電源がついたり消えたりするんですよね~。
うちのPCはパソコン工房で買ったやつなので、お店に持ち込んでみてもらった所、

・電源ユニットは交換必須。

・交換しても動作がおかしいようならマザーボードを変えないとだめ。

・私のPCのマザーボードは現在は仕様が変わっちゃってるので、マザーボードを変えると必然的にCPUも変えないとダメ。

以上、色々変えるならお値段的にも買い替えた方が良い感じになっちゃいますね~。
・・・・という感じでございました゚(゚´Д`゚)゚。

現在は電源ユニット交換だけで済むかどうかを預けてチェックしてもらっております。
(今回は電源ユニット交換だけで大丈夫でもいずれ悪くなってくる感じみたいです)

PCの寿命って3年ぐらいなんですかね~・・。
前のPCも3年で壊れた・・・。

もう買い替えたら良いじゃん!となりたいところですが、
色々な事情もあり今はPC買うお金がない・・・。

なのでもしかすると当分このブログやゲーム、ツイッターなんかも放置になっちゃうかもしれません。。
とりあえず、コツコツPC買うお金を貯めてみます!><引退はしないぞ!


たまにこうやって家族PCやらスマホで現状報告したいと思ってますので、
どうか私の事、忘れないでね・・・|ω・`)

GIMPを使ってみる

や~、やっぱGIMPってすごいね。
アレで無料っていうのはホントにすごい。

無料っていう敷居の低さで使う方も多いでしょうし、
今回はGIMPで加工練習をしてみましたよ~^q^


先日もやった背景のぼかしです♪(とりあえずぼかす練習ばっかりやってる)


【元画像】
元画像


【加工後】
加工後



背景を明るくして、人物もちょい色味が出るようにしてみました。
試行錯誤し過ぎてすごい時間かかった~(;´Д`)

今回は結局使わなかったやり方ですが、こちらが参考になったのでリンク貼っときます^q^

参考サイト様


グラデーションでぼかすって使えそうだ~!



こないだしょこさんと画像加工の話をした時に、自分ともコラボしてくれても良いのよ?とか言ってたので、
褐色しょこさんの画像にちょっとだけ合成をしてみましたw

合成用にちゃんと撮ったやつじゃないので違和感ありまくりですが・・。


コラボしてみたよ


あ、ちなみに文字入れだけは以前から使ってるウェブアートデザイナーでやってます。
だってGIMPって認識されるフォントが少なすぎ><;(何かすれば認識してくれるそうですがメンドイ・・)


ともあれやっぱりGIMPは便利ですねっ。
今後もGIMPで練習しつつ進捗状況を発表していきたいと思います~☆
