

春!その2

リリーパのおもてなし
こんな所にリリーパさん。



リリーパのおもてなし2
リリーパの口元は見えない方が可愛いと思います。

シュールやね

シュール

桜もちが椅子になるとは。

速報・お守り効果

前回日記の続きですが、
ジグのお守り、恐るべし!!!((((;゚Д゚))))アワワ

さっき行った新マガツ(XH)で、SWが56個も出ましたっ。
(災厄2回+灰の唱1回の合計です)

ちなみにレアドロやトラブなんかは一切使っておりません。
※ドリンクを飲んでレアドロ上昇はありましたが。

鑑定だけで破産するかと^q^;

鑑定結果はほとんどが★10~★11でキューブ祭りヒャッハーだったのですが、
なんと一個だけ★12が混ざってました。


禍杖ノチウハウ
(C)SEGA


これ輝石交換アイテムらしいですねえ。

最近杖なんか触ってないので、どうしたものやら。
強化も怖いのでそっと寝かしておきます・・・。

お守りゲット!

お守り

皆さんはご存じでしたでしょうか。
この世にジグのお守りなるものがある事を・・・・。

知らなかったよおおお(´;ω;`)
誰か早く教えてよおおおおお
(ぼっちのクセに他力本願)


「錬成巧者のお守り」は潜在能力錬成巧者Lv3解放の武器ExLv1以上を提示、
「幸運の祥のお守り」は潜在能力幸運の祥Lv3解放の武器ExLv8以上を提示

することで、ジグ氏から貰う事が出来ます。※Wikiより


このお守りがあると潜在能力・錬成巧者と幸運の祥がついた武器を装備してなくても、
アイテムパックに入れとくだけでその効果が発揮されるようになるんですYO!

マーベラス!!∑b(`・ω・´)グッ


錬成巧者については以前ニョイボウを潜在開放しといたのであっさり終わりましたが、
幸運の祥は一から作らねばなりません。

ちょうど昨日行った緊急でラムダブラオレットを複数拾ってはいたんですが、
ラキライⅢが付いておらず。

まあ付いてなくても別に良いか~と思いながらビジフォンで探してみたら、
お安く出てるのを発見!
即買してそれをLv3まで潜在開放させました。

こないだの報酬期間中になぜやっておかなかったんだと
強く思った事は言うまでもありませぬ(。-ω-)

しかしLv3まで開放出来たーと思って喜んだのもつかの間、
なんと幸運の祥の武器はエクステンドレベル8以上じゃなければいかんではありませんか。

ジグ防具貰って以来、クラフト関連はデイリーをやってたぐらいでほぼ放置。

依頼しても良いけど、依頼したことないしな~と見事なコミュ障ぶりを発揮しまして、
自分でなんとかすることにしました。

で、必死こいてエクステンドレベルLv8にしてクエ完了に至った次第でございます。
ヒャッハーヽ(*´∀`)ノ

これでブリサもサイキも揃うに違いない!間違いない!
そう信じてぼっちは今日も一人でクエストに励むのであった。

緊急前
装備しなくて良いのに装備してみたりして(地雷感)

マガツ!

とうとう新マガツが実装されましたね。
初日に一度VHに参加したのですが、災厄でまさかの失敗w

マガツお帰りの時間
帰って行くマガツさん(後ろ姿)


ちょっと用事があったので、AISはどこで出てくるのかという謎を残しつつ、
その日はそれで終わりました。

慣れないバウンサーで行ったのも良くなかった~。
VHなら行けるだろうと思ってしまいました。反省です。


で、先日またマガツが来たので職を変えてSHに行ってきました!
Wikiをチラ見した結果、クエストが二段階になってるんですねえ。

顕現せし星滅の災厄(4回まで)→星滅の災厄禊ぐ灰の唱(1回のみ)

災厄は前の「降臨する星滅の災厄」とほぼ同じで、
AISが出てくるのは灰の唱から。

災厄をクリアしてれば、灰の唱に行けるらしいです。

これ、災厄の終わるタイミングでは灰の唱で人待ちになってしまう可能性があるので、
最後の災厄では3人程が途中抜けしてました。

倒すのが遅くなるだろうが~、抜けるなよおおおおお!
と、声を大にして言えない小心ぼっちです(´・ω・`)


で、この災厄で初めて「リア/ブリサエーリ」が出ました。
初ブリサ!

ブリサエーリ
(C)SEGA

レアドロやトラブは一切使ってなかったのに奇跡じゃ~~~。
まあでもどうせ他2つは出ないに違いない。サイキも出ないもんね・・・。フフ

他にも結構☆10アイテムがドロップしたのでうれしかったです(*´∀`*)ウヘヘ


んで時間になりますとアナウンスが変わりまして、星滅の災厄禊ぐ灰の唱を
受注出来るようになります。

マガツ

絶望でもAISに乗るのは好きなので楽しみにしてたんですけど、
このマガツのAISは超痛い。

ちょっとした攻撃ですぐ死んじゃいます(;´∀`)私だけか・・。
まあでも自動復活出来るのが良いですね~。

マガツ・シガン→マガツ・ヒガンと倒すと、最後のマガツ・サイ登場です。
Wikiの方で、金がどうやらこうやらと書いてあって、何の事か分からなかったんですが、
サイの色合いを見て納得。

マガツ・サイ

金マガツ~。

残念ながら金マガツ討伐は失敗しちゃいました。

次はぜひ倒したいなあ。
Wiki見て勉強しなくては!(`・∀・´)

春!

春ロビー

3/25のメンテ後から春ロビーとなりました。
やっぱ春=桜。雅だわあ。



そしてゲートエリアにはセラフィさんが降臨。

セラフィ

か、可愛いっ(; ・`ω・´)


ただセラフィさんから受けれるクエに「PSO2seと連動していただけてますか?」
というのがあるんですが、ガラケー派の私にどうしろと?^q^

携帯=スマホってのは当たり前の時代なんやねえ(遠い目)



今回実装されたスクールデイズグラフィティ良いですね。

(C)SEGA
スクールデイズグラフィティ
http://pso2.jp/players/update/20150311/07/



髪型のハーフアップルーズポニーとメリーツインテール、
メッチャ可愛い~そして欲しい~。

しかし高い・・・(お約束)
貧乏アークスには再販までお預けか(o´д`o)=3


悲しいのでピンク髪のキャス子にビジフォンで着せてみましたよ。

キャス子

うちの子、似合うわ~~(*´Д`*)(親ばか)

センスが欲しい

壊れた塔

先日よりちょいちょいブログに貼り付けてる画像を変えたりしてます。
こういう作業をやってると、切実にセンスが欲しいなあと思います。

ドラゴンボールが7つ揃ったら、オシャレセンスを下さいって言うかもしれない。






うそです。ごめんなさい。
100%お金が欲しいって言うと思います。

わたしも書いたりして

先日、新たに相互サイト様が出来ました(*´∀`*)ウレシイ


わたし書きます!
http://shionpso2.blog.fc2.com/


しおんさんが運営される「わたし、書きます!」様です。
上記の画像でお分かりでしょうが、すごーくステキな画像がいっぱいですよ!

私もちょっとずつ拝見させて頂いてます。
うっかりうちに迷い込んだ方、ぜひしおんさんのブログに足をお運び下さいヾ(*´∀`*)ノ


※ブログ削除のためリンク削除済みです。

混沌のラッピー


汚れラッピー

今日、緊急の平穏を引き裂く混沌で出てきたラッピー、
なんか薄汚れている!Σ(゚Д゚)

ナギサさん

さて、ホワイトデーシーさんがいなくなったと思ったら、
謎の少女、ナギサさんがロビーにおられますねっ。

誰?



ナギサ


△ピクシブ百科事典にて調べた結果、
SEGAより発売される「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」の新キャラクターである。
だそうですよ。

他にも色々書いてましたが、全く頭に入って来ない(´ρ`)なんでかなぁ
とにかくパートナーカードは欲しいのでクエ頑張ろう~~。


とうとうアークス共闘祭2015WEBイベント報酬実施期間がやってきましたね!
皆さんは強化やら能力追加やりまくりですか?^q^


私は、手持ちの武器の強化と潜在開放して燃え尽きましたよ・・・(早い)


能力追加もちょいちょいやってみましたが、
結局、どの武器に何の能力付けるかという所からすでにもう混乱気味(゜∀。)
Wikiとにらめっこした結果、またヤル気が出たら頑張ろうって思いました・・・。

ヤル気出るまでに報酬期間が終わってなければ良いのですががが。
