ビッグヴァーダー

pso20141031_101003_001.jpg


今日はアザナミさんのクエを消化するため、ビッグヴァーダーに挑んできました!
VH地下坑道探索やったけど、思ってたよりスムーズに終了。
ブレイバーの私も強くなったものだ(´ω`)装備は微妙やけど・・



で、このビッグヴァーダーを倒した後、毎回やってしまう事があります。
それは広い空間を走り回ること!


pso20141031_102546_014.jpg


私、昔から人の気配がない人工的な場所とか大好きなんです(*´∀`*)
リアルでもゲームでも。

このちょっとした隙間から陽の光が入ってる感じも良い。
地下坑道は暗くて迷路みたいやけど、最後この場所に辿り着くのが毎回楽しみです。



最後はお約束で夕日に向かってダッシュ!!


pso20141031_102700_015.jpg

マトイちゃん

マトイ1マトイ2

暇があるとよくマトイちゃんに会いに行ってます。
「ふふっ、元気?」と声をかけられたいのかもしれません(ぼっち感)

新旧どちらのマトイちゃんも可愛いな~(*´∀`*)

しかし旧マトイちゃんはフラフラ動いたりするのに、
新マトイちゃんはほぼ動かないのが残念デス(´・_・`)

休憩中

pso20141028_225858_126.jpg
pso20141028_225856_124.jpg
pso20141028_224313_111.jpg



色んなポーズ、色んな表情のSS撮るの楽しいナ。

撮影中、何度かパンチラしてしまったのですが、
コウモリ柄のパンツはいてました。凝ってるぅ~♪

トリック・オア・トリート!

うちの黒髪メインちゃんは、普段おとなしめの見た目にしているのですが、
FUNスクラッチのハロウィンメイクセットが当たりました(当たるまで引いた)ので、
いつもと違う雰囲気に仕上げてみました!





怒り2



怒り
(コスチューム:ホワイトワンダートリート/髪型:目隠しショートヘア)


上から目線で睨まれたい(*´д`*)フゥフゥ

安いからという理由で買った目隠しショートヘア、
アップで撮ると映えるのでメッチャお気に入りの髪型です!

オススメですよ(´∀`)


いや~、しかし前回記事の見た目とは別人ですな。
メイクや髪型が色々変えれるPSO2ならではの楽しみですネ!


pso20141028_113058_061.jpg
pso20141028_113836_072.jpg
お化け舌も当たりました。

衣装チェンジ!

今日はブログの横幅のサイズを変更、
ついでにトップの画像もサイズと少し加工を加えて入れ直しました。

しかしまああの画像は正直ちょっと飽きてきたので、また違うやつにその内変えよう。



image_201412251143557c1.jpg
(コスチューム:ホワイトワンダートリート)


ハイハイ~、また衣装変えました。
今回はホワイトワンダートリートにしてみましたよ。

前々から縞タイツに憧れてたのですが、高すぎて手が出ない。
なんせ全財産1mあるかないかぐらいですからね(;´∀`)ウヘヘ

そんな折、このコスチュームを発見!
ええやん!これで充分縞タイツやん!と思い購入した次第です。

可愛いな~、コレ(*´∀`*)
当分これで行きます(和服飽きた・・・)



で、この撮影をしたくて浮上施設に行きました。
今はハロウィンのせいでロビーが暗くて困りますよね~。

浮上施設はいつ来てもめっちゃ景色がキレイ!
一日の移り変わりをぼんやり眺めてるだけでも楽しいです。

pso20141026_220444_021.jpg

pso20141026_220141_013.jpg

キャラなしで良いから景色だけ撮りたいなぁ(うっとり)

祝 デジ・イチ購入

とうとうデジ・イチを購入しました!
購入記念という事で、意味もなく朝から画像をポラロイド風に加工してみました。


ポラ風デジ


今考えるとなんでこんな事したんやろう(゜∀。)


おそらくこないだご紹介したジェネレーターリンクサイトにある、
ポラロイド風に画像を加工するやつが休止されてて使えなかった事が原因カナ。。



ちなみに私は画像の加工にはホームページ・ビルダーに付属してた
ウェブアートデザイナーを使っております。
古いバージョンのフォトショとかイラレとか実は持ってるけど使いこなせへんねん・・・。

クオリティ的には微妙やけど、途中で面倒くさくなったりなんかして
このような仕上がりでございます。


で、このデジ・イチ。
私、勝手にデジ・イチで撮るとキャラの視線がカメラに向いてくれると思ってまして。

向いてくれへんやん!
カメラ機能とほぼ一緒やん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

超素敵なデジ・イチで撮った画像をうpしてる人らが悪いんやわぁぁ・・・・・(遠吠え)

オブジェ化したデジ・イチ。
いつかマイショップ出店した時に、出ているかもしれません(-_-)

PSO2サポーターズリンク

先日登録申請しておりましたPSO2サポーターズリンクですが、
見に行ったら登録が完了しておりました。

で、右に貼ってあるバナーにサポーターズリンクのリンクも貼っときました。
まあ誰もクリックしないやろうけどネ。

サポリンバナー

登録しに行ってバナーがいるのか?!(゜ロ゜)と焦り、
とっさに作ったやつです。シンプル・イズ・ザ・ベスト!!!
別名を手抜きという。


ちなみにサポーターズリンクの自分のサイトだけの検索結果の画面って
どうやってリンク貼ってるか知ってます?

検索結果

↑こんな感じで、他のサイトさんは表示されてない状態。



これ私は最初どうやるか分からんかったよ!
グーグル先生に聞いてみたけど、答えは出てこず(辿り着けずか?)
先生頼むよ(涙目)

キーワード検索で自分のサイト名を入れて検索しても
URLはサポーターズリンクトップのやつが表示されてるだけなので、
そのURL使っても意味がないというね。


下記にどうやったか書いときますので、私と同じような素人さんはご参考にどうぞ。


ライン


注意ブラウザはFirefoxを使用。IEだと出来ない。他のブラウザは未確認。
※GoogleChromeでもOKでした。Edgeはダメ。

その1: http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=○○○
     ↑○○○のとこに自分のサイト名を入れてブラウザにURLを貼り付けてエンター。

例:)http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=のん気なアークス



サポリン画面



その2: 飛ぶと自分のサイトだけが表示された検索結果画面が表示されてるので、
     ブラウザのURL欄のURLをコピーする。


↓コピー結果はこんなイミフな感じ(うちのサイトのURLの場合)
http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=%E3%81%AE%E3%82%93%E6%B0%97%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9


この意味不明なURLこそあなたのサイトのみの検索結果が表示されるURLです。
このURLだとIEでもちゃんと自分のサイトのみが検索されました。


あとはどうぞ画像にリンクを貼ったりお好きなようにお使い下さいませ。
他にもっと簡単に出来る方法あるけど?って方はそのやり方を公開プリーズ!!!(熱望)


ライン




--------2015/4/28追記---------

その1でサポリンアドレスの
「http://pso2.jp/supporters/?slink_keyword=○○○」←○○○のとこにタイトルを入れて検索としてましたが、
タイトル以外にもサポーターズ名や他の登録してる内容を入れても検索出来るみたいです。

例えば○○○の所に

・サポーターズ名の「ねこたれる」
・URLの一部「reruchinpso2」
・一言コメントの「だいぶのん気」

などを入れても検索出来ます。
他の人が同じ内容を登録してると、それも検索されてしまうので、
もしタイトルが他の人と被ってる等あれば、違うキーワードで検索してみても良いですね(´∀`)





↓ブログに画像を貼る(更に追記)
続きを読む

浮上施設

今日はデイリーも兼ねて浮上施設にお散歩に行きました。
もちろんぼっちはフレパを連れてノーマルコース(`・ω・´)キリッ


ちなみにフレパはほぼ知らない人ばっかり。
フリーパートナーで呼び出された時にフレ登録申請をしてきた方々と思われます。


チームのお誘いは断るのですが、フレ申請は断らないのです、ワタシ(´・ω・`)



んで、特に狙ってた訳ではないけど、輪っかの虹が出て、
エメラインさんのクエ「輪虹の観察」達成~~。ババーン


pso20141024_123401_003.jpg

めっちゃキレイ~(゚Д゚)ビューティホゥ



昼の明るい景色の虹もSSしたいと思い、
良い感じの撮影スポットを探しておりましたら・・・・。


pso20141024_123922_004.jpg

バル・ロドス降臨。呼んでナイ・・・。
必死にペチペチ倒したら、なんと2匹目降臨。

pso20141024_124020_006.jpg



倒し終わった頃には虹は消えておりましたとさ・・・(;´Д`)アチャー




pso20141024_125538_042.jpg
朝日が目に滲みるじぇ!

憧れのサイキが!

わたくし、自慢じゃないけど最近までサイキセットという存在を知りませんでした^q^


いつかは欲しいけど当分無理だな~と諦めつつ、
今日、倉庫整理をしてましたら、、、



サイキ

?!



レッグサイキ


レッグ持ってた(゜ロ゜)!


多分、ハルコタンの緊急行って拾わせて貰ったんやわ~。
緊急ありがたやm(_ _)m

全く気付かず+10まで強化やっちゃってた(;´∀`)鈍☆感
特殊能力追加は苦手なのでやってませんけどね。

まあ気長に残りを揃える夢を見ながら頑張ります。ハイ


そういえば最近よく無言でチームスカウトが飛んでくる。
せめて少し話してからとか、きっかけがないと入りたいとは思わないかもね~(´・ω・`)ブヒブヒ

ロゴジェネレーター

前回記事からの影響でフリーフォント探しをしていましたら、
ちょっと面白いサイトを発見したのでご紹介。


とある櫻花のジェネレーター


ライトノベル・アニメの「とある魔術の禁書目録」
「とある科学の超電磁砲」風のロゴが作れます。

ロゴ




こちらでは他にも、「はがない風」「まどマギ風」
「らき★すた風」「進撃の巨人風」のロゴが作れるみたいです。


はがない  まどマギ

らきすた  進撃の巨人


「まどマギ風」は難しかった(;´Д`)



私は全部見たことないアニメばっかりなのですが(汗)
知ってる方がやってみると楽しいと思います♪

上記は一部で、↓リンクサイトに行くと他にも色んなサイトが集まっててめっちゃ楽しい。
ロゴジェネレーター

使用は無料なので気軽に使えます(自己責任で)
ほとんどインストール不要なんちゃうかな?
画像の加工とかも便利やし面白そう。

自分のブログのバナーを作るのにも使えますネ。

ホントこんなの作れる人ってマジ天才やと思います(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
PSO2で撮ったSSをここで加工してみたい(*´∀`)

うまく出来たらまた載っけます。